進捗報告

5月2週目報告

前回記事の終わり「来週は入稿のお知らせができていたらいいな~」

できて、ないですね!

や、でも作業はほぼ終わりました。もう明日の朝には終わるのですが、一応コンビニ印刷とかしてミスチェックしてからにしようかなと思っています。時間が余っていますので。

今日は表紙ができました。

今年に入ってからイラストをほとんど描いておらず、趣味でおそらく1枚、skebのご依頼で2,3枚という、あまりにカラー絵経験値が低いところからのスタートでしたが、退化はしてないんじゃないか…!と思える出来になってよかったです。

相も変わらずカラー絵ってわからなすぎて、「漫画を描く人間だからイラストなんて描けなくたっていいよ…」と悩みながら塗っていましたが、漫画においてもそんなに絵がうまいわけではないんだよなと思って「救われねぇ…!」と頭を抱えていました。

漫画を描く工程において出来上がった後の自分の漫画を読み返したり、セリフのミスチェックしたりするのが最も苦痛なのですが、今日もそれで作業に入れないところでしたが、映画を見ながらやっていたらなんとか終わることができました。

映画を見ながらやると漫画の作業のことが何も頭に残らないので、「映画おもしろかった!わあ、なんか漫画出来てる!」の気持ちになってとてもお得でした。

今日も今日とて割と血の出るホラー映画を見ました。この作品の制作記憶が、スプラッタで埋め尽くされていく….。(新刊の中身はホラーではないです)

そういえばそろそろ自サークルのポスターがほしいななどと考えていたのですが、、、 描けるのだろうか、あと2週間もないですが……。

また別件で絵やら漫画のお仕事をプチ抱えることになりそうなので手が回るようならやりたいななどと思います。色紙もモノクロで何か描こうかなとは思っていますが、それは来週でもなんとかなるかな…!

タマムスビのキャラと今回の新刊の絵を描こうかなと思ってはいますが..、支倉ちゃんの単行本も出すので、支倉の絵でもいいかもしれないな..

本を多分10種類近く持っていくことになると思うので色紙置くスペースどこにあるんだ..?と思ってしまいますが、その辺はレイアウトを工夫することにします。にぎやかしのために色紙、ほしいですね。

GWが始まったと思ったら終わってすでに5月も半ば、平日は一瞬で過ぎていくという相変わらず恐ろしい早さですが、また1週間生き抜いていきましょう~

コメントを残す