活動報告

COMITIA148に出展します。

昨日FANBOXとpixivの方へお品書き、試し読み等投稿しましたので、詳細はそちらで!(下画像リンク先)

コミティア、参加を重ねるほどガバガバになる部分が出てきてですね、今回も値段設定していますが「この値段設定でいいんだっけ….?」感がすごいです。(原価に対して)高すぎたり低すぎたりするんじゃないだろうか..

前回参加したのが去年の9月だったので、半年以上ぶりの参加となります。1年に2回出ているというだけでも結構高頻度かなとはおもうのですが、半年以上空いてしまうとすごい「久しぶりだ~!」感があります。自分が参加しないときのコミティア情報本当に目を滑るように流れて行ってしまうので…。

今回は申し込む前も散々迷っていて、申し込んでからも色々迷走していましたが、こうしてイベント前を迎えると色々ちゃんと本をそろえることもできたし、作品も増えたし、「がんばった~!」という充足感で満たされています。

コロナ前のコミティアもコロナ禍のコミティアも両方通ってきた人間ですが、今回の申込数が5000超えたということで、以前の活気に戻ってきていて本当にうれしいばかりです。そろそろ落選が出てきてもおかしくないころだ・・・!

普段別々の仕事をしていて、別々の趣味活動をしている人たちがこうしてイベントに際して一堂に会するって感じの雰囲気が本当に良いなぁと自分でまた参加して改めて思いました。

これで会場行ってヤマトの搬入に失敗してたり新刊届いてなかったりしたら笑えないんですが。その場合は開き直って終始一般でうろうろしまくりますか。

コメントを残す