活動報告

8月コミティア申し込み&タマムスビ1巻&モノケモノ続き

コミティアぶりです!

通販を注文してくださった方々、ありがとうございました。ちゃんと届きましたでしょうか。楽しんでもらえたら嬉しいです!

通販で送った方々には簡単なペーパーとしてお知らせしてたのですが、ブログの方にも今後の活動予定(あくまで予定)をメモしておきます。

8月コミティアに申し込みました

「八月・・・?正気か…?」という声が聞こえてきそう。私も手放しに大丈夫とは思えません。むしろ自信ないです。

とはいえ締め切りがほしかったこと・イベントに出続けたい気持ち、が大きかったのでこれまた勢いで申し込みました。

8月はおそらく抽選ないでしょうから、もし枠が余って運営さんの資金が…みたいになるようだったら、やっぱり応募しとこうと思いまして。

近年の夏は冗談ではなく命に関わる夏になってきているので、8月の東京の気温の様子を見てあまりにも危なそうだったらイベント欠席も視野にいれています…。申し込んでおいて欠席するのはあまりやりたくないですが、命だいじにというところで…。

タマムスビ1巻について

あと20Pくらい描けば1巻の本文がそろう!というところで投げ出した2月から4カ月たちました。

描く気ももどってきたので、この1巻を8月の新刊にするよう動いているところです。

コミティア終わってからしばらく創作お休みしていましたが、明日からまた原稿週間に入っていく計画となっているので、あまり根詰めすぎないレベルで頑張ります。

タマムスビ4話の更新も半分ぐらいで多分止まっているので、また出来次第アップしようと思います。

1巻は……250Pくらいになる予定です。怖い。

モノケモノについて

タマムスビ終わったらモノケモノ1巻に向けて頑張りたいな~と今は思ってます。また変わったら変わるかもしれませんが…。

いま5話まで描いているので、あと3~4話描けばモノケモノも1巻ができる計算で、順調にいったらどうだろう、11月のコミティア(受かれば)に出れるんでしょうかね・・。

目下頑張らねばならないのはタマムスビなので、モノケモノは裏でのんびり続きをかける準備を進めていこうと思います!


こんな感じでしばらく水面下の作業が続くので、こちらのブログでお知らせできることはしばらくなくなりそうです~。

代わりといってはなんですが、最近日記代わりにnoteを始めたのでそちらに生息しつつあります。

https://note.com/3ritone

特に創作のことを喋ってるでもなく本当に日々ログなのですが。

ではでは、ぼちぼちと作業を始めていきまする~

コメントを残す