雑記

液タブを新調しました

今月、裏でいろいろ依頼をやったりしていまして、貯金するつもりだったんですけど、
最近色々あった(依頼が立て込んだりとか担当さんがついたりだとか)ので「門出祝いじゃーーー!(?)」と思って買ってしまいました。液タブ。

ワコムだーーーーーー!!

ちょうどワコムさんでアウトレットセールがやっていたので、1日くらい迷って買いました。迷いが短い….

元々cintiqの13HDを使ってたんですが3年前にxppenの22インチに乗り換えました。デカイし安いしで良い品物だったのですが、たまに元の13HDを使うとやはり「ワコムいいな….」と思わざるを得ないくらい、ワコムの液タブのペンの反応速度というのは素晴らしいです。

ほそぼそとワコムへの憧れを募らせつつ、「ほしいな..でも高いしな…いまもうデジタルよりアナログも多いし….」と迷っていたのが、「なんか漫画描き人生再スタート感あるし!!!」という気持ちの勢いで買ってしまいました。

視差を思うとやはりcintiq proが良かったかなと思わなくもないですがタッチ機能使わないですし、cintiq proこそ私の用途にはたかすぎる…。元々cintiq 13HDで描けていたので16もそのうち慣れるでしょう…と願っています

「ワコム手に入れた!!!」という文とともに素敵な絵を描き上げる予定だったのですが、仕事終わり+デジタル苦手+絵描くの久々じゃない?マンには無理でした。

ミクガヴェ

XPPEN使っていた時の感想「ペンが私の速さについてこないぜ!」

ワコム使ってみた感想「私がペンの速さについていけないぜ!(??)」

早すぎる…反応が…ワコムのペン…..

反応速度はシャーペンと遜色ないかなと思いつつ、視差の感覚が慣れないのでやはりボールペンより正確に線を繋げないですね。技量不足です
触ってみて早速「この機材、、私に使いこなせるのか、、、???」という気持ちでいっぱいです。

とりあえず触って1時間の感想ですが、

「紙とシャーペン最高!!!!!!」

※ワコムさんの商品は素晴らしいです。私がまだ文明についていけてない….ッ

コメントを残す